10月の釜山はイベント目白押し!

SPONSORED LINK

絶賛チュソク真っ盛り、アンニョンハセヨ!

韓国に住んでおられるみなさん、または旅行で来ている方、
チュソクをいかがお過ごしでしょうか。

チュソクは日本でいうお盆に近い名節で、今年は最大10日の大型連休です。
なので観光地へ行けばどこもかしこも人、人、人。

▼テレビでの渋滞情報。チュソク初日は里帰りや旅行の移動で大渋滞してますね。

移動の際は事故にお気をつけください〜。

▼ニュースのアナウンサーさんは韓国の伝統衣装ハンボクを着ていたり。

そんな自分はチュソク初日に親戚のおばさんの家に行って親戚中が集まりご飯を食べ、
2日目の今日は早々に釜山に戻って来ました。
行事のたびに親戚中が集まれるって素敵だなぁと思いつつ。

チュソクがあり、寒すぎず暑すぎないこの10月は、様々なイベントが開かれます!

■10月の釜山■
10月3日(祝日) 開天節 今年は秋夕の連休と重なり、振替休日で10/6まで連休。
10月4日(祝日) 秋夕の当日。この日を前後した3日間(10/3-5)が連休となりますが、今年から適用されている振り替え休日の制度により、10/3の祝日とと重なるため10/6までお休みとなり4連休ですが、その週がすべてお休みという会社も多い。
10月12日~21日 第22回釜山国際映画祭 @映画の殿堂など
10月9日(祝日) ハングルの日
10月中 釜山国際植物博覧会 @BEXCO
10月中 釜山芸術祭 @文化会館など
10月中 アジアソングフェスティバル @アシアード競技場
10月中 花火大会 @広安里ビーチ
10月24日~27 マリーンウィーク2017 @BEXCO
10月27日~29 釜山国際水産貿易エキスポ @BEXCO
10月27日~28 Kシーフードフェスティバル @BEXCO

2017年の釜山|プサンナビ

釜山国際映画祭、花火大会から、
KPOP好きにはたまらないアジアソングフェスティバルまで!

10月の釜山はイベント目白押し!
しっかり予定立てないとすぐ過ぎちゃいますね。どうしようかな〜!

 

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

英語と韓国語を勉強中のアラサーになるオタクです。 現在は韓国の大学にて勉強中の社会人大学生。四苦八苦しながら生きています。